mahyscのブログ

心の声が枯れる前に、マハイースク。

【衝撃!】ヒプノセラピーで潜在意識を変えると人生が変わる!クライアントの驚きの体験談とは…!

 今日は、ヒプノセラピーと潜在意識の密接な関係についてお話ししたいと思います。

皆さんは、潜在意識という言葉を聞いたことがありますか? 潜在意識とは、意識下に存在する心の領域で、私たちの行動や思考に大きな影響を与えているといわれています。 しかし、潜在意識は、普段の生活ではなかなか意識できないものです。 そこで、ヒプノセラピーが役立ちます。

ヒプノセラピーとは、催眠状態を利用して、心の深層にあるトラウマや感情にアプローチする治療法です。 ヒプノセラピーでは、催眠状態によって、顕在意識と潜在意識の間のブロックが取り除かれ、潜在意識へのアクセスが容易になります。 そのため、ヒプノセラピーでは、潜在意識に働きかけることで、さまざまな効果が期待できます。

例えば、以下のような効果があります。

  • トラウマの解消
  • 問題行動の改善
  • 自己肯定感の向上

これらの効果は、潜在意識に根ざしている問題を解決することで、人生を変えることができるということを意味します。

実際に、私のクライアントの中にも、ヒプノセラピーで潜在意識を変えて人生が変わったという方がたくさんいます。 その中から、一部の方の体験談をご紹介します。

 

Aさん(30代女性)

Aさんは、幼少期に両親から暴力や暴言を受け続けたことで、自分は愛されない存在だと思い込んでいました。 そのため、自分に自信がなく、人と関わることが苦手でした。 学校や職場では、いじめやパワハラに遭いやすく、友人や恋人ともうまくいきませんでした。 Aさんは、自分の人生に絶望し、孤独に苦しんでいました。

Aさんは、ヒプノセラピーに興味を持ち、私に連絡を取りました。 私は、Aさんにヒプノセラピーの流れと効果について説明し、同意を得ました。 そして、Aさんを催眠状態に導きました。

催眠状態になったAさんは、私の質問に答えながら、幼少期のトラウマを再体験しました。 Aさんは、両親から受けた虐待のシーンを思い出し、涙を流しました。 私は、Aさんに、そのシーンから一歩引いて見るように促しました。 そして、Aさんに、両親の背景や心理状態を考えるように尋ねました。

Aさんは、両親が自分に虐待をしたのは、自分が悪いからではなく、両親が自分の感情やストレスをコントロールできなかったからだと気づきました。 Aさんは、両親に対して、怒りや恨みではなく、哀れみや同情を感じるようになりました。 私は、Aさんに、両親に対して許しの気持ちを持つことができるかどうかを聞きました。 Aさんは、両親に対して許しの気持ちを持つことができると答えました。

私は、Aさんに、自分は愛されるに値する存在だということを強く暗示しました。 そして、Aさんに、自分を愛することができるかどうかを聞きました。 Aさんは、自分を愛することができると答えました。

私は、Aさんを催眠状態から覚めさせました。 Aさんは、目を開けて、私に笑顔を見せました。 Aさんは、自分の心が軽くなったと感じたと言いました。

その後、Aさんは、私とのセッションを続けました。 Aさんは、自分に自信を持つようになり、人とのコミュニケーションも楽しめるようになりました。 Aさんは、友人や恋人を作り、仕事も順調になりました。 Aさんは、自分の人生に希望を持ち、幸せになりました。

 

Bさん(40代男性)

Bさんは、20代から喫煙を始めて、40代になってもやめられないでいました。 Bさんは、喫煙が健康に悪いことは分かっていましたが、ストレスや不安を紛らわすために、ついタバコに手が伸びてしまっていました。 Bさんは、自分の喫煙に対する依存度を測るテストを受けたところ、非常に高い数値が出ました。 Bさんは、自分の喫煙が潜在意識に根ざした習慣であることに気づきました。

Bさんは、ヒプノセラピーに興味を持ち、私に連絡を取りました。 私は、Bさんにヒプノセラピーの流れと効果について説明し、同意を得ました。 そして、Bさんを催眠状態に導きました。

催眠状態になったBさんは、私の質問に答えながら、喫煙の原因を探りました。 Bさんは、喫煙を始めたきっかけや、喫煙をするときの感情や状況を思い出しました。 Bさんは、喫煙をすると、一時的にリラックスや快楽を感じることができるという信念を持っていました。 私は、Bさんに、喫煙が本当にリラックスや快楽をもたらすのかどうかを考えさせました。 そして、Bさんに、喫煙の代わりに、他の方法でリラックスや快楽を得ることができるかどうかを聞きました。

Bさんは、喫煙が実際には、健康や経済に悪影響を及ぼし、ストレスや不安を増やすことに気づきました。 Bさんは、喫煙の代わりに、運動や趣味や瞑想などで、リラックスや快楽を得ることができると答えました。 私は、Bさんに、喫煙をやめることで、健康や経済や人間関係にどのようなメリットがあるかを想像させました。 そして、Bさんに、喫煙をやめることに対する意欲や自信を持つことができるかどうかを聞きました。

Bさんは、喫煙をやめることで、自分の人生がより良くなるというビジョンを描きました。 Bさんは、喫煙をやめることに対する意欲や自信を持つことができると答えました。

私は、Bさんに、喫煙をやめることができるということを強く暗示しました。 そして、Bさんに、喫煙をやめるための具体的な行動計画を立てるように促しました。 Bさんは、喫煙をやめるための行動計画を立てました。

私は、Bさんを催眠状態から覚めさせました。 Bさんは、目を開けて、私に元気な声をかけました。 Bさんは、自分の喫煙に対する考え方が変わったと感じたと言いました。

その後、Bさんは、私とのセッションを続けました。Bさんは、喫煙をするときの感情や状況に気づき、他の方法で対処するようになりました。 Bさんは、喫煙をやめることで、健康や経済や人間関係にメリットを感じるようになりました。 Bさんは、喫煙をやめることができました。

 

Cさん(20代女性)

Cさんは、自分の容姿にコンプレックスを持っていました。 Cさんは、小さい頃から、周りの人から容姿に関する悪口やからかいを受けてきました。 Cさんは、自分の容姿が醜いということを潜在意識に深く刻み込まれていました。 Cさんは、自分の容姿に対する否定的な価値観を持っていました。

Cさんは、ヒプノセラピーに興味を持ち、私に連絡を取りました。 私は、Cさんにヒプノセラピーの流れと効果について説明し、同意を得ました。 そして、Cさんを催眠状態に導きました。

催眠状態になったCさんは、私の質問に答えながら、自分の容姿に対する価値観の形成過程を探りました。 Cさんは、自分の容姿に関する悪口やからかいのシーンを思い出し、悲しみや怒りを感じました。 私は、Cさんに、そのシーンから一歩引いて見るように促しました。 そして、Cさんに、周りの人の言動の背景や心理状態を考えるように尋ねました。

Cさんは、周りの人が自分の容姿に関する悪口やからかいをしたのは、自分が醜いからではなく、周りの人が自分の容姿に不満や嫉妬を持っていたからだと気づきました。 Cさんは、周りの人に対して、憎しみや恐れではなく、哀れみや同情を感じるようになりました。 私は、Cさんに、周りの人に対して許しの気持ちを持つことができるかどうかを聞きました。 Cさんは、周りの人に対して許しの気持ちを持つことができると答えました。

私は、Cさんに、自分の容姿には何も問題はないと強く暗示しました。 そして、Cさんに、自分の容姿に対する肯定的な価値観を持つことができるかどうかを聞きました。 Cさんは、自分の容姿に対する肯定的な価値観を持つことができると答えました。

私は、Cさんを催眠状態から覚めさせました。 Cさんは、目を開けて、私に笑顔を見せました。 Cさんは、自分の容姿に対する見方が変わったと感じたと言いました。

その後、Cさんは、私とのセッションを続けました。 Cさんは、自分の容姿に自信を持つようになり、鏡を見るのが楽しくなりました。 Cさんは、自分の容姿を褒めるような暗示を与えることで、自己肯定感を高めました。 Cさんは、自分の容姿に関係なく、自分の価値を認めるようになりました。

Cさんは、自分に自信を持つことで、恋愛や仕事にも積極的になりました。 Cさんは、好きな人と付き合い始め、仕事でも成果を出しました。 Cさんは、自分の容姿に幸せを感じるようになりました。

 

以上のように、ヒプノセラピーで潜在意識を変えると、人生が変わることができるのです。 もちろん、ヒプノセラピーは、一回で効果が出るというものではありません。 継続的にセッションを受けることで、より深い変化が起こります。

ヒプノセラピーは、医療行為ではありませんので、医師の診断や治療とは異なります。 

 

ヒプノセラピーで潜在意識を変えて、人生を変えてみませんか? 

 

 

youtu.be