mahyscのブログ

心の声が枯れる前に、マハイースク。

見てはいけません。あなたの人生が変わってしまうかもしれません。

今日は、私のクライアントの中でも多くの方が悩まれているうつ病についてお話ししたいと思います。

うつ病とは、気分が落ち込んだり、興味や喜びがなくなったり、やる気が出なかったりする症状が長く続く病気です。
日本では、国民の約15人に1人がうつ病を経験すると言われています。
つまり、あなたの周りにも、うつ病の人がいるかもしれません。

 

うつ病の原因は、さまざまな要因が関係していますが、特にストレスが大きな影響を与えています。
仕事や家庭、人間関係などのストレスが溜まると、うつ病になりやすくなります。

うつ病は、放っておくと重症化したり、自殺の危険性が高まったりする恐ろしい病気です。
しかし、うつ病は、適切な休養や治療によって、必ず回復することができる病気でもあります。

休養は、うつ病の症状を和らげるために必要なことです。
十分な睡眠をとり、規則正しい生活を心がけましょう。
また、治療としては、抗うつ薬心理療法が一般的に用いられます。

 

心理療法の中でも、私がおすすめするのがヒプノセラピーです。
ヒプノセラピーとは、催眠状態に入って、無意識の深いところにある問題の原因や解決策を探る心理療法です。

ヒプノセラピーでは、うつ病の人が抱えるネガティブな感情や思考を、ポジティブなものに変えていきます。
また、自分の強みや価値を再発見し、自信や希望を取り戻すことができます。

私のクライアントの中には、ヒプノセラピーを受けて、うつ病の症状が改善された方がたくさんいます。
例えば、以下のような体験談があります。

 

Aさん(40代女性)は、仕事でのパワハラモラハラによって、うつ病になりました。 彼女は、自分の仕事に自信がなくなり、人と話すのが苦痛になりました。 また、家に帰っても、家族との会話が減り、ひたすら寝ているだけの生活になりました。 彼女は、病院で抗うつ薬を処方されましたが、効果が感じられませんでした。

 

彼女は、インターネットでヒプノセラピーについて調べて、私のサイトを見つけました。 彼女は、ヒプノセラピーに興味を持ち、勇気を出して予約をしました。

私は、彼女との初回のセッションで、彼女の悩みや状況を聞きました。 彼女は、仕事での嫌な出来事や、自分の価値観や感情を話しました。 私は、彼女に共感し、安心感を与える言葉をかけました。

 

次に、私は、彼女を催眠状態に誘導しました。

催眠状態では、彼女は、自分の無意識の深いところにある問題の原因や解決策にアクセスできました。 私は、彼女に、仕事でのトラウマや、自分の能力や価値に対する否定的な思い込みを見つけて、それらを手放すように促しました。 また、彼女に、自分の強みや才能を認めるように導きました。

彼女は、催眠状態から覚めた後、自分の心が軽くなったと感じました。 彼女は、私に感謝の言葉を述べました。

彼女は、その後も定期的にヒプノセラピーを受けました。 彼女は、ヒプノセラピーを受けるたびに、自分の気持ちや考え方が変わっていくのを実感しました。 彼女は、仕事に対する自信ややりがいを取り戻しました。 また、家族との関係も改善しました。 彼女は、今では、明るく元気な笑顔を見せています。

 

Bさん(30代男性)は、恋人との別れがきっかけで、うつ病になりました。 彼は、恋人との思い出に苦しみ、自分の未来に希望が持てませんでした。 彼は、友人や家族との交流を避け、引きこもるようになりました。 彼は、病院で抗うつ薬を処方されましたが、効果が感じられませんでした。

彼は、友人からヒプノセラピーを勧められ、私のサイトを見ました。 彼は、ヒプノセラピーに少し興味を持ち、試しに予約をしました。

 

私は、彼との初回のセッションで、彼の悩みや状況を聞きました。 彼は、恋人との別れや、自分の孤独や絶望を話しました。 私は、彼に共感し、安心感を与える言葉をかけました。

次に、私は、彼を催眠状態に誘導しました。 催眠状態では、彼は、自分の無意識の深いところにある問題の原因や解決策にアクセスできました。 私は、彼に、恋人との別れによる傷や、自分の幸せに対する否定的な思い込みを見つけて、それらを手放すように促しました。 また、彼に、自分の人生に対する希望や目標を見つけることや、自分の人生を楽しむことをサポートしました。


また、彼に、恋人との別れを乗り越えるために、新しい恋愛や友情を探すことや、自分の趣味や特技を活かすことを助けました。
さらに、彼に、自分の感情や思考をコントロールする方法や、ストレスや不安を解消する方法を教えました。

Bさんは、ヒプノセラピーを通して、自分の心の中にある問題を解決していきました。
Bさんは、自分は恋人との別れによって、人生が終わったわけではないことや、自分の人生にはまだ可能性があることを再認識しました。
Bさんは、自分の希望や目標を見つけ自分の人生を楽しく生きることができるようになりました。

Bさんは、ヒプノセラピーを受けた後、うつ病の症状が大幅に改善されたことを感謝してくれました。

 

Cさん20代大学生

Cさんは、自分の将来について悩んでいて、何のために生きているのかわからなくなっていました。
自分には特別な才能や魅力がないと思い込み、自分の存在意義を見出せませんでした。
また、周囲の人と比べて、自分は劣っていると感じていました。


興味や喜びの喪失、自己責任感、不安感などのうつ病の症状に悩まされました。
食欲や睡眠の変化、体の不調などの身体的な症状も抱えていました。
自分の人生についても見失い、生きる意味がないと感じるようになりました。

 

インターネットで私のヒプノセラピーを知り、興味を持って連絡してきたCさんは、最初のセッションでは、自分の状況や感情を話すことができました。
私は、催眠状態に入ることで、リラックスできることや、無意識の深いところにある問題の原因や解決策を探ることができることを説明しました。
そして、催眠状態に入ってもらいました。

催眠状態に入った彼女は、自分の心の中にあるネガティブな感情や思考に気づきました。
自分が自分を否定していることに気づき、自分には何もできないと思い込んでいました。
自分には価値がないと思い込んで、自分には夢や目標がないと思い込んでいました。

私は、彼女に対して、自分の感情や思考を受け入れることや、自分に対して優しくなることを促しました。


また、彼女に対して、自分の才能や魅力を認めることや、自分の価値を見つけることを助けました。
さらに、彼女に対して、自分の夢や目標を見つけることや、自分の人生を楽しむことをサポートしました。

ヒプノセラピーを通して、自分の心の中にある問題を解決していったCさんは、自分は素晴らしい人間であることや、自分の人生には意味があることを再発見しました。
自分の夢や目標を見つけ、人生を楽しく生きることができるようになりました。

 

ヒプノセラピーを受けた後、うつ病の症状が大幅に改善されたことを感謝してくれたCさんは、自分の人生を幸せに生きることができるようになりました。

 

このように、ヒプノセラピーは、うつ病の人にとって、とても有効な心理療法です。
もし、あなたやあなたの大切な人が、うつ病の症状に悩んでいる場合は、ぜひ一度、ヒプノセラピーを試してみてください。

 

私は、あなたの回復を心から応援しています。
あなたは一人ではありません。
あなたの気持ちは分かります。
一緒に乗り越えましょう。
助けを求めることは悪いことではありません。

 

youtu.be