mahyscのブログ

心の声が枯れる前に、マハイースク。

【驚きの告白!】ヨガとヒプノセラピーの相乗効果で心の健康が格段にアップ!クライアントの秘密の話とは…!

今日は、ヨガとヒプノセラピーの組み合わせで心の健康にどのような恩恵があるのか、私のクライアントの体験談をもとにお伝えしたいと思います。

 

まず、ヨガとヒプノセラピーとは何なのでしょうか。
ヨガは、身体と心の調和を目指す実践で、ポーズや呼吸法、瞑想などを通して、ストレスや不安を減らし、リラックスや集中力を高める効果があります。
ヒプノセラピーは、催眠状態に入ることで、潜在意識にアクセスし、心の問題やトラウマを解決するセラピーです。
ヒプノセラピーは、自己肯定感や自信、モチベーションなどを向上させたり、恐怖や依存などを克服したりするのに役立ちます。

 

これらの二つの活動は、それぞれが心の健康にとって素晴らしい効果をもたらすだけでなく、相乗効果を生み出すことができます。
ヨガは、ヒプノセラピーに入る前に、身体と心をリラックスさせるのに役立ちます。
ヨガは、呼吸を深くして、筋肉をほぐして、緊張を解放することで、催眠状態に入りやすくなります。
また、ヨガは、自分の感情や思考に気づくことを促進することで、ヒプノセラピーの効果を高めます。
ヨガは、自分の内面に向き合う準備を整えることで、ヒプノセラピーでより深く自分自身を探求することができます。

 

ヒプノセラピーは、ヨガの後に、身体と心の変化を定着させるのに役立ちます。
ヒプノセラピーは、ヨガで得たリラックスや集中力を持続させることで、日常生活におけるストレスや不安に対処する能力を高めます。
また、ヒプノセラピーは、ヨガで気づいた感情や思考に対して、ポジティブな変化をもたらすことで、自己イメージや自己効力感を向上させます。
ヒプノセラピーは、ヨガで開かれた心の扉を閉じることなく、自分自身との対話を続けることができます。

では、実際にヨガとヒプノセラピーの組み合わせを体験したクライアントの方は、どのような感想を持ったのでしょうか。


ここでは、私のクライアントの一人であるAさんの体験談を紹介します。
Aさんは、仕事や家庭のストレスで心が疲れていると感じていました。
ヨガの教室に元々通っていました。
ヨガをすることで、身体が柔らかくなり、呼吸が深くなり、心が落ち着くことを感じていました。
しかし、ヨガだけでは、心の奥にある問題には触れられないと感じました。
そこで、私のヒプノセラピーを受けに来られました。
Aさんは、最初は催眠に対して不安や抵抗がありましたが、私の説明や信頼を得ることで、挑戦することに決めました。

ヒプノセラピーのセッションでは、私の声に従って催眠状態に入りました。
催眠状態では、Aさんは自分の心の中にある問題やトラウマに気づき、それらに対してどのように感じているか、どのように変えたいかを話しました。
私は、Aさんの話を聞きながら、ポジティブな暗示やアドバイスを与えました。
催眠状態から覚めた後Aさんは、心が軽くなり、自分に自信が持てるようになったと言いました。
また、ヨガとヒプノセラピーの組み合わせで、自分自身との深いつながりを感じたと言いました。

Aさんは、その後も定期的にヒプノセラピーのセッションを受け続けました。
その結果、Aさんは、仕事や家庭のストレスに対処する能力が高まり、心の平和と幸福を感じるようになりました。
Aさんは、ヨガとヒプノセラピーの組み合わせが、心の健康にとって非常に有効だと感じています。

 

いかがでしたか。
ヨガとヒプノセラピーの組み合わせは、心の健康にとって劇的な効果をもたらすことができます。
もし、あなたもヒプノセラピーを試してみたいと思ったら、ぜひ私のマハイースクにお越しくださいね。
あなたの心の健康をサポートします。

 

youtu.be