mahyscのブログ

心の声が枯れる前に、マハイースク。

【驚きの方法!】感情的なトラウマをヒプノセラピーで克服するための秘訣とは!【クライアントの体験談あり!】

今日は、感情的なトラウマをヒプノセラピーで克服する方法についてお話ししたいと思います。

感情的なトラウマとは、心の処理能力を超えるようなショックやストレスを受けたときに、心に残る深い傷のことです。

感情的なトラウマは、人それぞれ異なりますが、例えば、暴力や虐待、事故や災害、失恋や離婚、死別や孤独などが挙げられます。

感情的なトラウマは、その時の記憶や感情が潜在意識に封印され、顕在意識では忘れているように見えることがあります。

しかし、そのトラウマは無意識に影響を及ぼし、不安や恐怖、怒りや悲しみ、自己否定や罪悪感などのネガティブな感情や思考を引き起こすことがあります。

また、トラウマは身体的な症状や行動の変化にも現れることがあります。

例えば、睡眠障害や食欲不振、頭痛や胃痛、過食や拒食、依存や自傷などが挙げられます。

感情的なトラウマを克服するには、どうすればいいのでしょうか?

私は、ヒプノセラピーが有効な方法の一つだと考えています。

ヒプノセラピーとは、催眠状態でトラウマの原因や影響を探り、その感情を解放したり、新しい視点や思考を導入したりすることで、トラウマの克服を目指すセラピーです。

ヒプノセラピーでは、あなた自身がトラウマを克服する力を持っているという前提で、あなたの潜在意識に働きかけます。

そのため、ヒプノセラピーは、あなたの自己肯定感や自信を高めることにもつながります。

ヒプノセラピーで感情的なトラウマを克服するには、以下のようなステップがあります。

 

私は、あなたの悩みや目標を聞き、あなたに合ったヒプノセラピーの方法を提案します。

次に、私は、あなたを催眠状態に誘導します。

催眠状態は、深いリラクゼーションの状態で、あなたは意識があるままに潜在意識にアクセスできます。

催眠状態で、私は、あなたにトラウマの記憶や感情に触れるように促します。

あなたは、その時の感情を再体験したり、その感情に対して話しかけたり、その感情を受け入れたり、癒したり、手放したりすることができます。

催眠状態で、私は、あなたにトラウマの原因や影響に対して、新しい視点や思考を導入します。

あなたは、トラウマの解釈や意味づけを変えることができます。

最後に、私は、あなたを催眠状態から覚醒させます。

あなたは、トラウマに対する感情や思考が変わったことを実感できます。

 

ヒプノセラピーで感情的なトラウマを克服するには、一回のセッションではなく、複数回のセッションが必要になる場合があります。

また、ヒプノセラピーは、あなた自身がトラウマを克服する気持ちを持っているという前提で行われるため、あなたの協力や意欲が重要になります。

ヒプノセラピーは、あなたの心の傷を癒すだけでなく、あなたの本来の自分を取り戻すことにも役立ちます。

 

ここで、私のクライアントの一人であるAさんの体験談を紹介したいと思います。

Aさんは、幼い頃に両親から虐待を受けたことがトラウマになっていました。

Aさんは、自分は愛されない存在だと思い込み、人間関係に不安を感じるようになりました。

また、自分に自信がなく、自己否定や罪悪感に苦しんでいました。

Aさんは、ヒプノセラピーを受けることに決めました。

私は、Aさんとの信頼関係を築き、Aさんに合ったヒプノセラピーの方法を提案しました。

私は、Aさんを催眠状態に誘導し、Aさんにトラウマの記憶や感情に触れるように促しました。

Aさんは、両親から受けた虐待のシーンを思い出し、その時の恐怖や悲しみを再体験しました。

私は、Aさんにその感情に対して話しかけるように促しました。

Aさんは、その感情に対して、自分は悪くない、自分は愛されるに値する、自分は大切な存在だと言い聞かせました。

私は、Aさんにその感情を受け入れるように促しました。Aさんは、その感情を受け入れ、癒し、手放すことができました。

私は、Aさんにトラウマの原因や影響に対して、新しい視点や思考を導入しました。

私は、Aさんに、両親の虐待は、両親自身がトラウマを抱えていたからであり、Aさんに対する愛情の表現ではなかったということを理解してもらいました。

私は、Aさんに、両親の虐待は、Aさんの価値や能力に関係なく、Aさんは素晴らしい人間であるということをりかいしてもらいました。

私は、Aさんに、両親の虐待は、Aさんの人生における一つの出来事に過ぎず、Aさんは自分の人生を自分で切り開くことができるということを感じてもらいました。

 

私は、Aさんを催眠状態から覚醒させました。

Aさんは、トラウマに対する感情や思考が変わったことを実感できました。

Aさんは、ヒプノセラピーを複数回受けることで、感情的なトラウマを克服することができました。

Aさんは、自分は愛されるに値する、自分は大切な存在だという自己肯定感を持つことができました。

また、自分に自信を持ち、人間関係に不安を感じなくなりました。

Aさんは、自分の人生を自分で切り開くことができるという自信を持つことができました。

Aさんは、ヒプノセラピーの効果に感動し、私に感謝の言葉を述べました。

 

感情的なトラウマは、あなたの心や身体に大きな影響を与えることがあります。

しかし、感情的なトラウマは、克服することができます。

ヒプノセラピーは、感情的なトラウマを克服するための有効な方法の一つです。

ヒプノセラピーでは、あなた自身がトラウマを克服する力を持っているという前提で、あなたの潜在意識に働きかけます。

そのため、ヒプノセラピーは、あなたの自己肯定感や自信を高めることにもつながります。

あなたも、感情的なトラウマに悩んでいるなら、ヒプノセラピーを試してみませんか?私は、あなたのトラウマを克服するお手伝いをします。

私にご連絡ください。

私は、あなたの心の傷を癒すだけでなく、あなたの本来の自分を取り戻すことにも役立ちます。

 

youtu.be