mahyscのブログ

心の声が枯れる前に、マハイースク。

【注目!】自信がない人は必見!ヒプノセラピーで自信をつける方法とは…!

自信がない人は、自分に自信が持てず、周囲からどう思われているか気にしてしまいます。そのため、消極的になったり、自分を卑下したりしてしまうことがあります。

しかし、自信がある人は、堂々としていて、周囲から好印象を持たれやすいものです。自信は、魅力的な人の条件の一つです。

では、自信がない人は、どうすれば自信をつけることができるのでしょうか?

実は、自信をつけるためには、ヒプノセラピーという方法が効果的なのです。

ヒプノセラピーとは、催眠状態を利用して、クライアントの潜在意識にアクセスし、自信をつけるサポートを行う方法です。

ヒプノセラピーでは、自分の長所や価値を認める、目標を達成する力を高める、自分を受け入れることを学ぶといったイメージトレーニングが行われます。

これらのイメージトレーニングによって、自分に自信が持てるようになっていきます。

私も、以前は自信がなくて、人前に出るのが苦手でした。自分のことをダメだと思っていました。

そんなとき、友人に勧められて、ヒプノセラピーを受けてみることにしました。

最初は、催眠状態になれるか不安でしたが、ヒプノセラピストの方が優しく声をかけてくれて、リラックスできました。

ヒプノセラピーでは、自分の長所や価値を認めるイメージトレーニングを行いました。自分のことを褒めてくれる声を聞いて、自分にも良いところがあると感じることができました。

次に、目標を達成する力を高めるイメージトレーニングを行いました。自分がやりたいことをイメージして、それを成功させる声を聞いて、自分にもできると信じることができました。

最後に、自分を受け入れることを学ぶイメージトレーニングを行いました。自分の欠点や失敗を認めて、それでも自分を好きになる声を聞いて、自分をありのままに受け入れることができました。

ヒプノセラピーを受けてから、自分に自信が持てるようになりました。人前に出るのも楽しくなりました。自分のことをダメだと思わなくなりました。

ヒプノセラピーは、自信をつけるために効果的な方法の一つです。もちろん、すべての人に効果があるわけではありませんが、自信をつけるために、ヒプノセラピーを検討してみるのも一つの方法です。

自信をつけることは、魅力的になるための第一歩です。自分に合った方法を見つけて、自信をつけていきましょう。

 

youtu.be