mahyscのブログ

心の声が枯れる前に、マハイースク。

【衝撃!】リラックスして自分の本音に気づく方法とは?ヒプノセラピーで人生が変わる!

今日は、リラックスして自分の本音に気づく方法についてお話ししたいと思います。

私たちは、普段からさまざまな思考や感情を抱いていますが、その中には、自分の本音ではないものも含まれています。

例えば、周りの人にどう思われるかを考えて、本当の気持ちを抑え込んだり、自分の本当の考えを言えなかったりすることがありませんか?

そのようなときは、リラックスして自分の内側に目を向けることで、自分の本音に気づくことができます。

では、リラックスして自分の本音に気づくにはどうすればよいのでしょうか?

その方法をいくつかご紹介します。

 

1. 静かな場所でゆったりと過ごす

まずは、静かな場所でゆったりと過ごし、心身をリラックスさせます。

目を閉じて、深呼吸をしたり、好きな音楽を聴いたり、自然の中で過ごしたりすることで、リラックス状態を作ることができます。

私は、ヒプノセラピーのセッションの前に、クライアントにこのようにリラックスしてもらいます。

リラックスすることで、無意識の扉が開きやすくなります。

2. 自分の内側に目を向ける

リラックス状態になったら、自分の内側に目を向けます。

自分の今の感情や思考を、そのまま受け入れるようにしましょう。

特に、ネガティブな感情や思考を否定せずに、ありのままに受け止めることが大切です。

私は、ヒプノセラピーのセッションの中で、クライアントにこのように自分の内側に目を向けてもらいます。

自分の内側に目を向けることで、自分の本音がどこにあるのか、どんな形であるのか、感じることができます。

3. イメージする

自分の本音を知りたいときは、イメージを活用するのも有効です。

例えば、自分が心から望む未来の自分をイメージしたり、過去の出来事を思い出したりすることで、自分の本音を探ることができます。

私は、ヒプノセラピーのセッションの中で、クライアントにこのようにイメージしてもらいます。

イメージすることで、自分の本音がどんな方向に向かっているのか、どんな目標に向かっているのか、明確になります。

4. 誰かに話す

信頼できる人に自分のことを話すことで、自分の本音に気づくことができます。

三者の視点からアドバイスをもらうことで、自分の考えを客観的に見つめ直すことができます。

私は、ヒプノセラピーのセッションの中で、クライアントにこのように話してもらいます。

話すことで、自分の本音がどんな言葉になるのか、どんな感情になるのか、表現することができます。

リラックスして自分の本音に気づくことで、以下のようなメリットが期待できます。

  • 自分の本当の気持ちや考えを理解できるようになる
  • 自分らしい生き方ができるようになる
  • 人間関係が良好になる
  • ストレスや不安が減る

自分の本音に気づきたい人は、ぜひこれらの方法を試してみてください。

もちろん、ヒプノセラピーを受けることもおすすめです。

ヒプノセラピーとは、催眠状態になることで、無意識の深い部分にアクセスし、自分の本音や潜在能力を引き出すことができる心理療法です。

私は、ヒプノセラピーの専門家として、多くのクライアントの自分の本音に気づくお手伝いをしてきました。

その結果、クライアントの人生が大きく変わることを目の当たりにしました。

例えば、以下のような変化がありました。

  • 自分に自信が持てるようになった
  • 仕事や恋愛で成功した
  • 人間関係が改善した
  • 健康になった
  • 幸せになった

これらの変化は、すべて自分の本音に気づいたことがきっかけで起こりました。

自分の本音に気づくことは、人生を変えることにつながります。

あなたも、リラックスして自分の本音に気づく方法を試してみませんか?

もし、ヒプノセラピーに興味がある方は、ぜひ私にご連絡ください。

私は、あなたの自分の本音に気づくお手伝いをします。

あなたの人生が変わることを、心から願っています。

 

youtu.be